SSブログ

羽生結弦 ソチオリンピック ショートプログラムの曲は? [スポーツ]

とうとう待ちに待った、ソチオリンピックが始まりますね!

皆さんそれぞれ、注目種目や選手など有ると思います。

私は、なんと言ってもフィギュアに大注目しています!

浅田真央、高橋大輔を筆頭に、メダルが期待される選手が多数いますが、

私は、羽生結弦選手を一押しです!

今年、完全に才能の花が開花したと思うほど、絶好調です!








スポンサードリンク






そんな羽生結弦選手が、絶好調なのは、前シーズンからショートプログラム(SP)で

使用している曲 「パリの散歩道」にしてから。

この曲にしてから、記録的な高得点をマークしたり、ホント流れが羽生選手に吹いています。

今や世界が、最も注目していると思いますよ!!

image hanyu.jpg


そんな世界が注目している羽生選手の 「パリの散歩道」とはどういう曲なんでしょうか??


「パリの散歩道」の作者の名前は「ゲイリー・ムーア」。

古いロックファンな方には、懐かしい名前だと思います。ワオ!

シンリジィなどのバンドのギターリストで、以降ソロで数々の有名な曲を作った

伝説的ギターリストの一人です。


そんな羽生選手SP曲 「パリの散歩道」は、1978年発売の「バック・オン・ザ・ストリート」
というアルバムに入っていますよ。

気になる方は、是非聞いてみて下さい。


そして、なんとこの曲と羽生選手にすごい運命的なものがあります!

ソチオリンピックのフィギュアスケートの初日(2月6日、日本時間で2月7日)は、 ゲイリー・ムーアの命日なんです!

偶然だと思いますけど、やはり運命的なものを感じてしまうのは、
私だけじゃないと思います!

是非羽生選手には、メダルゲットで日本を盛り上げてほしいです!キン!キン!

ガンバレ羽生選手!!


スポンサードリンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

宇多田ヒカル 再婚の旦那は誰?挙式は?画像あり
日曜洋画劇場 鍵泥棒のメソッド 堺正人主演映画!
陣内智則 二股 二股!?友達の小林真由と手つなぎ写真!

曲もカッコイイけど、羽生選手も凄くカッコイイよ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。